4/17(土) 中楽坊情報館 第4回「健脚街行(けんきゃくまちあるき)」参加申込受付終了

 

定員に達したため、受付を終了いたしました。

次回、開催をお楽しみに♪

中楽坊情報館 第4回「健脚街行(けんきゃくまちあるき)」《参加無料・軽食付き》

2021年4月17日(土)午前11時~午後1時

— 北船場を歩く —
いまでは大阪のビジネス街に変貌しましたが、往時を偲ばせる近代建築の遺産が点在する淀屋橋界隈を探索してみませんか?淀屋橋にある「中楽坊情報館」をスタートし、個性あふれるモダン建築ストリートを歩く約3㎞の健脚コースです。


第1回目はこんなところへ行きましたよ!

記念すべき第1回目はあいにくの雨でしたが、街を歩いてきました!江戸時代は「天下の台所」、大正末期~昭和初期には「大大阪」と呼ばれた大阪。健脚コースの北船場エリアは、その栄華を支えてきた中心地です。
日本銀行大阪支店は、明治34年(1901年)、ベルギー国立銀行をモデルに、当時の最新建築技術で造られたそうです。

↑日本銀行大阪支店旧館

堂島川と土佐堀川に挟まれた中之島にあるバラ園。春にはバラが見ごろで、観光客でにぎわいます。

↑中之島バラ園

お昼には「淀屋橋odona」のパン屋さんでサンドイッチをテイクアウト。「中楽坊情報館」に戻り、歓談しながらいただきましたよ♪
次回はお天気に恵まれますように!


中楽坊情報館 大阪淀屋橋 Twitter始めました!

中楽坊情報館についてのお知らせや、イベント最新情報を配信していきます。ぜひフォローしてください。
@churakubo_j


関連記事

PR

   

今月のマルシェ

イベントカレンダー

相互リンク

ページ上部へ戻る