阪神のめんそーれ 沖縄味と技展-黒田通信 vol.26ー

kuroda2

16(水)から阪神梅田本店8階の催場で開催中の
「阪神のめんそーれ 沖縄味と技展」へ行ってきました!
zentai

22日(火)まで、毎日梅田で沖縄の人気店約65店の味と技を楽しめます。
★営業時間10:00~20:00※最終日は16:00まで(LO19:30/最終日LO15:30)

注目のビール・泡盛・カクテルのほか、
人気の「やっぱりステーキ」、マンゴーのスイーツも豊富で、
Tシャツやアクセサリーといった沖縄クラフトもたくさんあります。

私は2日目の17(木)の夕方17:00頃に訪れたのですが、
会場中央のスタンドテーブルスペース「スナックパーク」は、
思い思いのアテとお酒を楽しむ人、スイーツを味わう人でほぼ満席。

女性1人で楽しむ人も多く、私もそのうちの1人でした。
まずは「マンゴーカフェ」のマンゴー果肉ソフトクリーム!
ソフトも濃厚で、果肉がゴロゴロ入ってました。
IMG_4754

写真映えすることを考えて、
はじめは「ボンボンマンゴーパフェ」にするつもりでしたが…
ふわふわマンゴー

レジで注文する段になって怖気づいてソフトに変更。
というのも、昨日はお迎えの時間が迫っていて、
ふわふわ綿菓子を急いで食べる自分を想像して悲しくなったので。また次回。

お次は家への手土産探し。
間違いなく喜ばれて、いいアテになる揚げもんにしようと思いますよ。
今年は「オキハム」のセット。
IMG_4760

ふわふわの皮に包まれたブリトードッグ(2本)、スパイスのきいたタコスボール(2個)、もずく入りのたっぷり焼売(3個)のセットです(651円)
味に飽きないし、ボリュームがあるので立ちのみの際はシェアがおすすめ。
1人のときは「持ち帰り用で」と容器に入れてもらってから
会場で食べればあとの心配もいりません。

地ビールバーと泡盛(しまー)バーはこんな感じ。
IMG_4756
期間中になんとか、泡盛カクテルに挑戦しようと思っています。
琉球アワモヒート、沖縄県産パイン入り泡盛カクテルあたり。

IMG_4757
ああ見てるだけで喉が乾く~

今回は、駆け足で巡りましたが期間中にまた行く予定です。
週末、大阪に来られる人はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

また、会場に行けない人も参加できる、Twitterプレゼントを実施中です。
「沖縄の味 詰め合わせ」を5名様にプレゼント。
大阪スケジュールのTwitterアカウント(@osakaschedule)をフォロー&
該当の投稿をRTするだけでエントリー完了です。
気軽にご応募ください。
https://twitter.com/osakaschedule
present

さて、現在、順次建て替え中の阪神梅田本店ですが、
6月1日(金)に、第1期棟がオープンします!
しかもB1Fには、あの立ち食いの聖地「スナックパーク」も復活!
おなじみの阪神名物いか焼きや、御座候などに加えて、新たなお店も登場。
ワンコインランチや、ちょい飲みにも大活躍してくれる13店舗の新生「スナックパーク」楽しみですね。

現在、沖縄味と技展の会場となっている、8階の催場も新しくなり、
自然光がふりそそぐ吹き抜け空間のテラスが登場するそうです!

詳細はこちら
https://www.hanshin-dept.jp/dept/renewal/?from=2

関連記事

最新号

オススメコンテンツ

  1. 2017年1月に開催されているマルシェ

    -2018年5月のマルシェ-

    大阪マルシェ ほんまもん (淀屋橋odona) 毎週水曜14:00~19:00 5/2…

黒田通信

  1. kuroda2
    16(水)から阪神梅田本店8階の催場で開催中の 「阪神のめんそーれ 沖縄味と技展」へ行ってきました…

大阪の天気予報

ページ上部へ戻る