低酸素ジム AORで時短フィットネスを体験!

 

明るくて気持ちがいい低酸素ジム AOR
通常のジムと比べて4倍の効果が得られるみたいで
それって時短できるよね!
そんなわけで体験エントリーをしてみました。

・・・DOKIDOKIWAKUWAKU・・・
こんにちは!
まずは受付申込。ネットでエントリーしていたので、ぱぱっと終わりましたよ。

更衣室で着替え・・・
新しくて綺麗でうれしいなぁ~。
シャワールームにパウダーコーナーまで、こじんまりとしながらも必要なものはしっかり揃っているから使い勝手がいい♪
持参した室内シューズに、1時間の体験で必要な500mlの水分とタオル。ウォーキング&ラン中のBGMは自分のモバイルを持ち込みOK。


血圧・血中酸素濃度を測り、当日の体調チェックと問診をクリアしたら、体組成計で体重の中身を知り課題を確認します。

ちょっと真面目な顔…実は緊張しています。会員になれば月1の測定で効果を確認できますね。疲れているときは高酸素ルームだけの利用でもいいので、気楽に始められる♥

初めて測った血中酸素濃度。
パルスオキシメーターで指にはさむだけ。一般的に96~99%が標準とされているそうですが・・・
低酸素ルームに入ると・・・?


聞いていた通り!標高2500m・酸素濃度15%。
血中酸素濃度は何もしてなくても下がる~下がる~!


カラダは体内でガンバロウ!とし始めます。実際のところ何もしなくてもまぁまぁ負担になっているので、それだけで運動しているのと同じような効果があるそうですよ。通常の4倍の効果なんだって!なので負荷を軽くしてもいいし、時間を短くしてもいい。無駄がないわけなんですね。

さて、しばらく歩くと血中酸素濃度も上がってきて(戻ってきて)、落ち着いてきます。
カラダってすぐに順応するんですね。
こちらのジムでは、マトリックスという自走式のトレッドミルを使用していました!正しい姿勢で無理のないウォーキング&ランができるそうで、扱い方も丁寧に指導してくれます。
美しい姿勢と歩き方って憧れますよね。

ジムでは30分の有酸素運動ウォーキング&ランを推奨されています。勿論、初めての体験ですから時間と負荷は個人レベルで調整できます。

驚いたのはクーラーの効いた部屋で10分歩いただけで
汗がーーーーーー出る出る。新陳代謝が活発になっているのを感じます。たった10分ですよ!体内で一体何がおこっているのでしょう?
心肺機能の向上は手っ取り早く得れる気がします( ´艸`)笑
なんとか・・・ノルマを達成し低酸素スタジオに移動。


ここは自由に使えるようです。
スタッフの手が空いている限りは一緒にトレーニングもしてくれますし、鍛えたい部位のプログラムの提案もしてくれるそうです。
マシンがあるわけではありませんが自体重トレーニングでも十分。日常に必要な?美しい?しなやかな?筋力がつけれますよね。

大事なことは続けること!
↑↑日々自分に言い聞かせています。
締めは高酸素ルームへ・・・


酸素濃度38%
疲労回復には抜群の効果を感じました。
頭が、目が、すっきり!ぱちくり!え?ほんま?

ストレッチポールで使った筋肉をほぐしたり、ストレッチをしたりして呼吸を整えてリラックス。本やブランケットもあってゆっくりするだけでもいいみたい。
気持ちいい時間になりました。

やっぱり入会しようかな~。続けてるパーソナル+やなぁ・・・。

AOR低酸素トレーニング・体験申し込みはこちら


大阪市都島区中野町2-3-23 桜宮ゴルフクラブ内
TEL:06-6357-7877
平日・土曜日 10:00~22:00
日曜日・祝日 8:00~20:00
※火曜日定休(祝日の場合は営業)

関連記事

PR

今月のマルシェ

イベントカレンダー

編集部より

  1. 登録されている記事はございません。

Facebook

大阪の天気予報

ページ上部へ戻る