堀江のミニ動物園 アニモ(Animo)-黒田通信 vol.30ー

うさソフィ

こんにちは、黒田です。

突然ですが

ねこ、うさぎ、インコ、ハムスター、フクロウ、いろんな生き物とふれ合える、「アニモ(Animo)」という屋内アニマルパークが、堀江のオレンジストリートにあること、ご存じでしょうか?

zentai

実は、今回、「アニモ」を運営するドギーエンタープライズの石塚社長が大阪スケジュールに興味をもってくださり、7月号に広告をいただきました。
「大阪スケジュール」は広告だけで成り立っています。毎月5万部発行ですが、他の大手フリーペーパーに比べるとまだ規模の小さい媒体です。黒田の営業力だけでは何ともし難いものがあります…。

そのため、読者の方の存在はもちろんのこと、クライアントさんからの「大阪スケジュールに共感して」「いい媒体だと思ったから」という理解や共感、「支援」の気持ちがあって成り立っています。

石塚さん、ここで改めてお礼申し上げます、大阪スケジュールを選んでくださって本当にありがとうございます!!

87f648b696d7b573280b8048c263a146

なんだか話がそれてしまいましたが…
正直なところ、私は連絡をいただくまで「アニモ」の存在を知りませんでした。
とくに動物好きという人でなければ、大阪の人でも知っている人は少ないかもしれません。
というのも「アニモ」は、今年5月に閉店した梅田ジョイポリスから移転オープンしたばかり。

今回の黒田通信は、5月に打ち合わせのため初めて「アニモ」を訪れたときの体験をもとにご紹介しますね。
★7/5(木)情報更新あり★

入店時に受付でコースを選びます。
1「お試しコース」20分600円
2「まったりコース」1500円で時間無制限+ご指名抱っこ無料付き

最初は「お試しコース」がおすすめです。ワンフロアなので、20分あれば、ひと通り動物たちを見てまわって、気に入った動物を抱っこしたり、おもちゃで遊んだりをする時間はあります。生きものによっては「ご指名抱っこ」が有料のものもあります。
また、「お試しコース」には親子割があります。大人と子ども(小学生以下)のペアだと、最初の20分が2人で1000円になります。通常よりも200円お得!

入店するとまず、部屋のかわいさに目がいきます。

IMG_4860

IMG_4872

テーマは「ゆめかわいい」。パステルカラーで統一されていて、写真スポットもこんな感じ。
normal (1)

靴を脱いで、ゆったりと過ごせる小部屋もあります。
ここでは、手のひらに収まるちいさなちいさなパンダマウスを触ったり、すごく人懐っこいインコさんと戯れることができます。
normal

★追加情報★
今週末から店内全て土禁になります!!
これまでこの小部屋のみ土禁でしたが、
すぐに人気で部屋がいっぱいになってしまうため、部屋中どこでも足を延ばして座れるようになります
生きものたちに近い目線で、くつろいで触れ合えますね。
★7/5(木)追加更新★

生き物たちは、のびのびとくつろいでいます。
IMG_4874

S__6922245

一番存在感があったのが、このフレミッシュジャイアントのうさぎさん。名前の通り、むちゃくちゃ大きい。猫と並んでも遜色なし。なでなでできます。
★補足★フレミッシュジャイアントのうさぎさんは期間限定だったそうで、現在アニモで会うことはできません。またニューフェイスが登場するそうなので、お楽しみに
IMG_4873

こちらが小部屋にいる好奇心旺盛なインコちゃん。

IMG_4865

スタッフのお姉さんが「遊びたそうですよ」と手にのせてくれました。すると、インコちゃん、ちょんちょんちょんちょんちょんちょんと私の手から腕、肩と移動をはじめ、私の腕時計をじーっと見て、くちばしでツンツン。
不思議そうにまだちょんちょんちょんちょんと左手に戻っていきました。その動作がかわいすぎて、もう慣れない自撮りなんかしちゃって。ブレブレに。
IMG_4867

小部屋には、パンダマウスもいました。
片手に2匹くらい収まりそうな小さなマウスで、白黒のパンダ模様。
手触りが柔らかい、この世のものと思えないほど柔らかい!!!
きもちい、かわいい!!!興奮!!!
IMG_4866

IMG_4869

オレンジのアイライナーをひいたみたいな目がポイントの、アビシニアンワシミミズクの「アビイ」さんはすごく眠そう。
IMG_4859

こちらはなぜか、穴に顔を突っ込んだままのハムスター。
歩くときも、突っ込んだまま。
突っ込みどころ満載。
IMG_4877

IMG_4878

ヘビやトカゲもいましたが、ケースをあけてご指名抱っこするのは有料です。
でも、これはいい写真が撮れそう。ちょっとひんやりして気持ちよさそう…。
許可OK蛇巻き

餌やり体験もできます。
許可3

ねこやうさぎ、多種多様な生きものたちが仲良く同居する空間です。
うさソフィ

バックヤードも特別に見せてもらいましたが、かわいいアヒルさんやうさぎさんが待機していました。1日のうちに入れ替わるそうです。
また、動物たちも定期的に入れ替わります。行くたびに新しい出会いを楽しめそうです。

石塚さんがバックヤードで、アヒルさんに手を差し出してパクパク指をくちばしでやんわり挟まれながら、アヒルの性格の違いや成長のはやさについて教えてくださいました。
なんか愛し合ってるなあ…と感じた次第。
スタッフの方も、皆さん動物好きなんだなあというのが伝わってきます。ピンクの制服がまたかわいいんですよ。写真撮り忘れましたがあああ!

これはお店にいる間、ずっと感じていたことですが「アニモ」の生きものたちは、「育ちのいい感じ」が滲み出ています。
みんな落ち着いていて、愛されてます、大事にされています感がすごい。健康そう。
それが一番、お客として嬉しかったりします。
うさちん

堀江は、商業施設などに入っていないおしゃれな子ども服のセレクトショップが多く、近くに公園やカフェもあります。
なので、今度は休みの日に、子どもと行ってみようと思います。もちろん、親子割でー!!

 

 

ゆめかわいい!屋内動物園「アニモ(Animo)」

大阪市西区南堀江1-15-9南堀江コレット1F(オレンジストリート内)
アクセス▶四ツ橋線「四ツ橋」駅6番出口より徒歩5分 長堀鶴見緑地線「西大橋」駅4番出口より徒歩7分 千日前線「桜川」駅5番出口より徒歩6分 なんば駅・心斎橋駅より徒歩12分

Google map https://goo.gl/maps/xQ9Nm9LeSy52

時間▶11:00〜19:30(最終入場19:00)
料金▶お試しコース 20分600円(その後10分毎に200円)
☆親子割あり!大人+子ども(小学生以下)のペアは最初の20分1000円
まったりコース 時間無制限1500円☆ご指名抱っこ1回無料付き
定休▶不定休      ☎080-9816-3834
HP ▶http://animo1.jp

フェイスブック https://www.facebook.com/horie.animo
ツイッター https://twitter.com/animo_yumekawa
インスタグラム https://www.instagram.com/animo_yumekawa/

※写真:アニモ提供(一部、黒田撮影による)

関連記事

最新号

オススメコンテンツ

  1. 2017年1月に開催されているマルシェ

    -2018年11月のマルシェ-

    大阪マルシェ ほんまもん (淀屋橋odona) 毎週水曜14:00~19:00 11/…

黒田通信

  1. kuroda2
    大阪スケジュール11月号、 できあがりました~!! 今日でほぼ配達・ポスティングをし終えまし…

大阪の天気予報

ページ上部へ戻る